【オンラインコミュニティ特集】情報サービス②

オンラインコミュニティ特集:情報サービス②

Hito Rehaのオンラインコミュニティサービス「ほっとるーむ」について紹介します

今回は、情報サービスの1つ目、「障害福祉サービス・就労・自立生活」についてです。

自分が住んでいる地域にはどんなサービス事業所があるのかな?そのサービス事業所は自分が望むような環境だろうかとよく疑問に思ってGoogleやYahoo!で調べると思います。ですが、なかなか自分が抱えている課題や悩みにあった事業所と繋がることが難しいです。

ヒトリハの「ほっとるーむ」では、そもそもこのようなサービスがありますだけでなく、「どのような状態なら受けられるサービスか」、「どうすれば今の自分が抱えている状況を少しでも楽に、そして安心して生活できるようになるか」ということを適切に記載しております。もしわかりづらい時には、質問など受けて、自分自身の状況にあった適切なサービスもお伝えすることが出来ます。

 

オンラインコミュニティサービス“ほっとるーむ”の体験申込はこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

次回対話カフェのご案内

対話カフェのご案内