【活動報告】石巻中央街 人と街が繋がるハロウィン

石巻中央街 人と街が繋がるハロウィン

10月31日、待ちに待ったハロウィンのイベントを開催いたしました。参加してくれたのは、これまで石巻で繋がった放課後デイサービスのスタッフと利用者です。天候にも恵まれ、人や街との交流も実施でき、本当に今大切なことは何かを学ぶきっかけになりました。

きっと、生きていれば一つや二つの困難は誰にでもあって、でも街に出て、人と出会えて、楽しく話せて、それだけで幸せだなって感じる瞬間もあることを教えてもらいました。

Hito RehaのVisionにもある「障がいを抱える方のチャレンジが人と街が繋がる」があります。

私たちは、5月中旬からこの企画は始動しましたが、新型コロナウイルス感染症が地域にどの程度影響するか全く見えない中で進みました。企画作成していくなかで、次々に地域が楽しみにしている川開き祭りや海開きなど中止となっていきました。

本当にできるのか!?そう考えたこともありましたが、地域、街、いろんな人の想いを聴きながらこのイベントを開催できたことをとても嬉しく思います。また来年の開催を楽しみにしていてください!

 

本事業は赤い羽根新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン「 with コロナ 草の根応援助成 」 を頂いて活動しております 。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

次回対話カフェのご案内

対話カフェのご案内