令和4年度みやぎチャレンジプログラム活動報告

令和4年度やぎチャレンジプログラムにて71,000円のご寄付をいただき活動致しました。

働きたくても働けない障がい児者を育児する母親の育児と仕事の両立支援事業として、「Pieceプロジェクト」の活動を行い、当該期間において障がい児者の母親からの採用申込者数が、個別説明者数は11名、採用面談者数は8名、実採用者数は6名と応募者数の増加があり、年間を通じて育児と仕事の両立にチャレンジしてくれています。また、その採用者のうち広報やデザインの担当を行うものに「デザイン研修」をご提供しました。通常ですと何百万とする研修内容を皆さんからのご寄付にて活用させてもらい、受講することが出来ました。

さらに、今後のPieceプロジェクトを通じて、活動する母親が増えていくことを考え、ノートパソコンの購入をさせてもらい、オンライン環境での活動が継続できる環境づくりにも活用致しました。

今後とも、Pieceプロジェクトを通じて、障がい児者の母親の雇用支援をすすめていきます。

代表理事 横山翼

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hitoreha/hitoreha.com/public_html/wp-content/themes/agent_tcd033/comments.php on line 163