【お知らせ】イベント開催における指針

【イベント開催における一般社団法人Hito Rehaの指針】

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ政府の方針の下で、地域に必要なサービスを維持するための一般社団法人Hito Rehaの指針をご案内します。

 

【イベント開催基準】

当法人におけるイベント開催基準は、従たる事務所の市町村の指針を基準としており、「イベント等や公共施設の開催(開館等)の判断基準」に該当するレベル1の場合でのみ対面のイベントを開催する。またレベル2以上であればすべてのイベントをオンライン限定に切り替える。

イベント開催の運営にあたり、「イベント実施や開館(貸館)する場合の一定要件」を遵守し、「不可欠要件」および「可能な限り実施していただきたい要件」をすべて満たすことを遵守する。

 

【イベント参加者へのご案内】

当法人主催もしくは共催するイベントの参加者につきましては、事前に体調の確認、体温確認などをお願い致します。

また、個人情報保護を遵守しつつ、イベント参加者の情報提供書を作成し、当法人保管および、貸施設に記録として提出させてもらいます。

なお、イベント開催前日・当日において同一の内容を参加者へアナウンスさせてもらいます。

 

【名称変更について】

当法人が開催するイベント「障がいを抱える方と家族のための対話カフェ」につきまして、「対話」と「カフェ」に関する認識の違いにおける誤解を招かないように、公共施設を利用する場合には、「障がいを抱える方と家族のための集い」に名称を変更いたします。

イベント開催における感染管理対応対策 ver1.0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

次回対話カフェのご案内

対話カフェのご案内